青森の鰺ヶ沢へ行ってきました! 
岩木山の肩にあるこのスキー場は標高900Mまで一気に上げてくれるゴンドラがあって、縦横に繋がる幅広の中斜面が延々と続き、思い切り飛ばして滑り回りました!
イメージ 1
★われわれ極楽スキー研究会は、ここ数年来ロング・クルージングを楽しむことをテーマにしていますが、ここ鰺ヶ沢は実に快適にダウンヒルを満喫できて、みんなニコニコの大満足でした!!!
  やぁこの歳になって、こんなに生涯最高の・・・アドレナリン大放出のスキーシーンを経験できたなんて、ビックリですね! これだからスキーは止められないね!
イメージ 2

▼病み上がりのキクちゃん、ナオちゃんも顔を紅潮させて生き生きと滑り回り、スキーの魅力が病気を吹っ飛ばすという事実も体験できましたよ。
イメージ 3

イメージ 4

▼日曜は食堂が混んでたけどコースは楽々、月曜からは全面ガラガラの貸切り状態!
雪はいいしお天気も快晴!今シーズン最高のスキーパラダイスになりました。
 地元のスキークラブの会長N先生のコース案内や、ワンポイントレッスンも戴いて、東北随一のゲレンデに出会えた幸せとともに、素敵なスキーツアーを楽しんできました! N先生、有難うございました!

イメージ 5

★これはもう、ぜひ仲間を誘って再訪したい日本屈指のスキー場です。