★行ってきました!本邦最北のスキー・リゾート、KAMUIへ!★
 初日旭山動物園で、ペンギン大行進やらカバの水中遊泳など、珍しいものを中心に見物して、送迎バスで星野リゾート・OMO7にチェックイン、3連泊スタートです。
イメージ 1
二日目、いよいよKAMUIへ・・・
 ここは旭川の市営スキー場ですが、標高差600Mものゴンドラがある立派なゲレンデです。緩急多様なコースが整備されていて、ビギナーからベテランまで楽しめますが、ユニークなのは・・・流行のボードパークを作らずに、深雪のツリーランコースを長短何本も設定し、開放していることです。
 前夜来の降雪でどこも深雪になり、終日パウダー滑降のトレーニングになりました。
 夜は「OMOレンジャー」の案内で市中探訪と夕食、旭川の夜も楽しみました。
イメージ 2
イメージ 3

三日目、日本海側は連日の猛吹雪なのに、ここKAMUIは今日は晴れ、急斜面も全面よく整備されて、我々シニヤでも楽々の好条件! 最奥の第5リフトの両側を疲れるまで何回も繰り返し滑降しました!
イメージ 4

イメージ 5

▼最終日 今回はおじさんばかりだったので、四日目でも休む人無しで、みんな元気に頑張りました!
イメージ 6

イメージ 7

 KAMUIの全コースをトレースしてみて、全体にコース幅が広めに取られていて、滑りやすいと思いました。
 流石に杉さんも、疲れてきたので午後はお休み、年寄り半日仕事の実践です?
    KAMUIは・・・勿論「極楽スキー」の適地に合格でした!