★裏磐梯レイクリゾートホテルは、設備もサービスも上質なホテルでした!
 今年の健ちゃん合宿裏磐梯・・・猫魔とグランデコで賑やかに開きました。
3月11日 郡山から迎えのバスでホテル着、すぐ着替えてタクシーで猫魔へ。
  昼食後、早速けんちゃん合宿の開始です。猫魔は各リフトに急斜面が多く強化合宿には最適なゲレンデだね!
イメージ 1

 ここはさすが猪苗代のお膝元で、ボードパークやスロープスタイルが充実しているから、上手なボーダーが多い! ボーダー天国だね!

◆相変わらず健ちゃんの軽妙なトークと明快な指導で、楽しみながらゲレンデを周回、結構急斜が多いので、お爺さんたちは悪戦苦闘だが、お婆さんたちはずいぶん元気で、参ったなぁ!!!

▼夜は例によって大宴会! 初日はホテル自慢の豪華ブッフェです。
イメージ 2

極楽スキー研究では、ホテル設備と食事・サービスを含め・・・全てに極楽なスキーリゾートを探しています。
 このホテルは、その点でしっかり合格の希少な温泉リゾートホテルでした。温泉も施設が広く、桧原湖を見晴らす大浴場と露天が快適です。

◆中日はグランデコへ・・・
 のっけからゴンドラで山上部へ向かい、上部で繰り返し滑りました。
 標高1600Mの上部台地の急斜面は、まだコブがなくみんな元気に滑りました。景色のよい林間コースで気持ちのよい滑降が楽しめます。
 肩から下は、これが特徴の「デコ平の緩斜面」がながながと続きます。
雪のいい時期なら、ここがファミリーやシニアには極楽なスキー天国なのです。
イメージ 3
イメージ 4
 グランデコは薄曇りのスキー日和でしたが、この日猫魔は強風で全面クローズだったとか?! なんたる強運! われわれは護られています!
夕食は、今夜は和会席でゆったりと楽しみました。

★最終日は再び猫魔へ!
イメージ 5
イメージ 6
 ◆平均年齢75歳、最高83歳~50代のシニアなのに、まぁよく滑ること! この日はポカポカ陽気になったので午前中が勝負!
午後は帰宿してゆっくり湯治・・・、
 ★スガモスキークラブのサヨナラスキーは、極楽に終えました!
イメージ 7

◆スガモのみなさん、とてもいいシーズンでしたね!
   そして・・・ご苦労様でした!!!