★快晴の体育の日、ショージさんと二人でのんびり大塚駅から歩いてきました。 例によってお話し好きのショージさんと、よもやま話で退屈する間もなく40分ほどで植物園。杉さんの永年カードで同伴入場…初秋の気配ただよう園内は人影も少なく静かでした。ショージさんは太郎稲荷と次郎稲荷に何やら熱心に祈願…願いが叶いますように!
イメージ 1
▼写真は高尾山の男坂(108段の石段)

★園を出てからはこんにゃく稲荷から文京区役所・ドームを横手に小石川後楽園まで約30分、ちょうどお昼になったので入園と同時に食堂へ一番乗り! 後楽園弁当と生で乾杯! 蓬莱島のカワセミは今回も姿を見せてくれましたヨ! 大道芸の「江戸太神楽」を見たり、改装なって奇麗な園内をゆっくり散策、2時過ぎに水道橋駅前でお別れしました。 ▼ハイキングだけでなく、これからはこんな歩こう会を楽しみましょうね。