イメージ 1
 豊島区スキー協会に縁あってお手伝いし始めてから、かれこれ50年! 自分の青春の大半を伴にした協会暮らし?でした。 いま、いつの間にか最古参となりましたが、大勢の仲間に囲まれていつも賑やかに協会活動していられる立場を、本当にありがたいと思います。 思えば、生意気に威張っていた青年期、技術的には落ち目なのに運営面で空意地を張ってた壮年期、でも若手に任せて自分はサポーター育成に徹しようと悟った現在の熟年期に、こうして元気に働ける幸せを痛感してます。 クラブでも家庭でも、仲間が大事ですね。人との信頼関係を築く努力は、結局自分が幸せになれるかどうかにかかわってくると、やっと気づいた杉さんです。