★期待していた「初滑りニセコヴィレッジプラン」は、残念ながら現地状況が悪く、今日明日の降雪があってもまだ不足との予想から、中止といたしました。
ビレッジslide_ski_02

▼2日の現地ライブカメラを見ると、雪の上に雨がサーサー降っていて、悲しい光景! やはり第一週ではなかなか雪付きが間に合わず、無理のようですね。今年は12月は諦めましょう。
▼例年、雪の遅いルスツが、今年はイゾラのロングコースが早くもOPENしています。ビックリですね!
 来年はルスツも候補に入れましょうね。


追伸(12/6)本来なら6日午後にはビレッジで滑っていたはずで・・・と、現地のHPを見てみると、バンザイリフトは動いていますが、ゴンドラはまだ動いていません。隣のアンヌプリのゴンドラは動き始めました。昨年と同じ状況までにはなってきましたね。行ってればバンザイリフトで滑れましたね!
残念でした!