IMG_0407 (1)★快晴の30日、初滑り前の足馴らしと、この秋最後の紅葉狩りをかねて登ってきました。 いつもの6号路は、19号台風の被害でクローズしていたのが、先週開通したばかりとか・・・、崖崩れの補修カ所がいくつもありました。
 
何よりビックリしたのは、あの大山橋がなくなって沢が土砂で埋まり、川筋が変わっていたことです! 橋まで土石流が襲ったようです。 そしてあの「飛び石コース」も埋まって、飛び石が少なくなってしまいました。 最近の台風は激しすぎて、高尾も毎年被害続きです。困ったことですね!
 IMG_0409 (1)久し振りの快晴の土曜とあって、高尾は大賑わい・・・やはり「大見晴らし」からの富士山は圧巻! こんなにクリアな富士を拝むと、何故か嬉しくなりますね。
 
 杉さんの高尾健康登山ですが、今回は191回目、これからはスキーシーズンになるけれど、でも月一は続ける積りです。
 

     晩秋の高尾の紅葉を愛でながら、いつもの岩尾根を下りました。
IMG_0419 (1)
  さぁ、来週はいよいよニセコの初滑りです!  脚の具合もまだ大丈夫みたいです!
IMG_0421 (2)