極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2019年07月

❖今年の梅雨は長いですね! 6月から引き続きまだ明けません! 晴れたら行こうと思ってた高尾山、今朝は晴れたので、それっとばかりに出かけました!
 平日なので空いていた高尾山! でも台風の余波の乱れ雲で、残念ながら富士のお山は雲隠れ!!!
                      IMG_0075 (1)

 久し振りの晴れ間で、野鳥も聴けると期待していましたが・・・いつもより静かで・・・これも残念! のんびりした藪ウグイスと、キビタキ、ガビチョウ?が聴けましたが、お目当てのオオルリは全く聞こえませんでした!  
                        IMG_0079

◇でも、一号路の夏の名物「大山百合」が数株、大輪を重そうに開いていました。昔はもっと沢山あったのに・・・近年人が多すぎて・・・いつの間にか減っていってしまいます。ザンネンですね。                   
                      IMG_0077
せっかくこんなに立派に咲いたんだから、採って行かないでね!



★もう23回目にもなる,合唱団大塚/とげぬき地蔵通り合唱団の「夕涼みコンサート」に昨日行ってきました。昨年改装なった中山道/待夢のホールです。
 昔の大塚中学(今の巣鴨北中)の校長先生だった大塚先生が主宰指導する、巢鴨のシニアの合唱団で、地元の友人たちが元気に歌ってくれています。

IMG_0060
 
◆いつもながら,高野豊島区長も来場して、最後まで楽しんでくださいましたよ。

IMG_0068

★1,2,3部にも渉る長時間のコンサートで、聞く方も疲れますが、工夫を凝らした演出もあり面白かったですよ。








★7日は今夏2回目の、オフトレ・ピラティス教室でした。
CIMG9977

この教室も既に9年目を迎える恒例行事になっています! 例によって10人ほどのご婦人に混じって、杉さんとヒデオさんのおじいが2人、ミッチリ2時間、体幹トレーニングにご老体を絞られました!!!

◆掲載を忘れてた行事です。
★恒例の豊島区スキー協会主催「第29回・懇親ボウリング大会」を、去る6月11日スガモの当番で開催しました。
★参加者はご覧の通り、スガモ8名、アーデル6名の14名、かつての半分以下になっちゃったね。
CIMG9914

 ❖トピックス❖ ついにその日が来ました?! ついにK会長が杉爺に敗れてしまったのです。
 やぁ、やはりお歳は争えませんね! あの元体操選手でさえ杉爺にも負けることがあるンですね。当夜のお酒は美味かったヨ!


 





このページのトップヘ