極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2018年11月

★「極楽スキー研究・151号」発行しました!
やぁ、超多忙な今秋で、肝心のスキー計画や予約作業が遅れがちになり・・・ひやひやでしたが・・・なんとか全て綱渡りを終えて、会誌や初滑り案内をお届けできました!
イメージ 1これは「ニセコビレッジ」の全景です。初滑りはここを選びました。
今年は暖冬の予報もありますが、強運のわれわれです。きっとなんとかなりますよ!

今年のスキーヤーの集いは、われわれスガモスキークラブが担当して、『スキーを生涯スポーツに!』というテーマで開催しました。
 パワポを駆使しての本格的なプレゼンは初めてでしたが、いかがでしたか? まぁなんとかできるものですね!?
 このテーマならわれわれにぴったりで、日頃考えてることをそのままお話して行けます。わかりやすかったでしょう?

イメージ 1
DVDとの連携も、変化をつけたつもりです。やはり大画面で見ていただくのはいいですね。
 今後はもっと、見たいDVDをじっくり見るのもいいんじゃないかな? スガモの主なメンバーが全員そろって、チームワークを示してくれて杉さんはとても嬉しかったですよ
イメージ 2
これで様子が分かったから、次回はもっと面白い中身でやってみたいですね!
  さて、新シーズンのツアー計画に早速大勢参加申込みしてくれて有難うございます。
 ニセコは7日発が取れず8~10日に変更、また箕輪はやはり修学旅行貸し切りで2月いっぱい駄目で、昨年同様猫魔に変更します。まぁホテルがレイクリゾートで楽しめますから・・・いいでしょう? ご期待ください!!!

このページのトップヘ