極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2018年04月

★恒例のスキーオフシーズン・トレーニングイベント・・・
   ・・・「シニアのためのピラティス教室」の日程が決まりました。
  ①6月10日 ②7月8日 ③9月9日 ④10月14日
    会場・豊島体育館スタジオ
    時間・10時~12時
    対象・協会員・クラブ員、
イメージ 1

先着15名です。

さぁ、ゴールデンウィークです。あなたはどこへお出かけですか?
杉さんは・・・いつものマイフィールド、小石川植物園やら神宮外苑・新宿御苑など、手近な所を連日歩き・・・締めに6日の三頭山にひでおさんみち子さんと登ってきます!!!
 小石川植物園の「なんじゃもんじゃ」は満開でした。
イメージ 1

▼いつもG・W頃が満開の「ハンカチの木」は、もう遅かったです。
イメージ 2



今春は暖かな日が続いたので、桜だけじゃなくほかの花も早いようです。
高尾には薬王院の下に「石楠花園」がありますが、ご覧のとおり4月下旬に満開を迎えています。
イメージ 1
 ここは数年前の大雪で壊滅的な被害を受けたのですが、よくここまで回復してくれました。林床には高尾名物の「シャガ」もいまが満開です。

このページのトップヘ