極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2017年11月

◆豊島区スキー協会の恒例「スキーヤーのつどい」は、9日夜に池袋・IKEbizで開かれました。
今回はSAJデモの井上優さん(旧姓・大久保)のお話でした。

▼同時に当夜、スガモの行事参加申し込みも最終受付を行い、皆さんの希望を集計しました。その結果のあらましと、早速予約取り付けをした結果をお知らせします。

①初滑り・ニセコ…12月6~9日の4DAYにいたします。
 紳士9名、淑女5名の計14名です。JAL往復便、ホテルとも予約済み。
 3人室×4、2人室×1室です。
②最盛期のルスツ…2月25~28日の4DAYになりました。
 紳士7名、淑女2名の計9名です。ホテルはコンベンション、JAL往復便も予約済み。 4人室、3人室、2人室各1室です。
※いずれもJALパックの【ゲレンデスペシャル】サービスプランをフル活用! どの位リーズナブルに遊べるか? 鋭意企画中です…ご期待ください。
今回は、若手の潔さん、治さん、貴子さんらにも手伝ってもらいますよ!
イメージ 1

★今秋の東京の紅葉はとても綺麗ですよ。ここは11月28日の小石川後楽園庭園です。







◆8日は豊島区高連のバス旅行で、甲斐路の紅葉狩りと富士山観光を楽しんできました。
うす曇りの一日でしたが、各所で見事な紅葉を見られましたし、富士山もくっきりと全容を表してくれました。
イメージ 1

今晩(9日)は恒例の「スキーヤーのつどい」です。
会員のみなさんは、シーズン行事の一括申込書をご持参ください。 ▼健ちゃん合宿の件ですが、3月の裏磐梯でやることになりました。2月の箕輪には、健ちゃんは来ませんよ。皆さんによろしくとのことです。

このページのトップヘ