極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2016年12月

★行ってきました! 初滑りのニセコ!
  大雪で空港途絶後も、一番機で悠々の帰京!
 ニセコアンヌプリは、ちょうどわれわれが入山してからオープンで、フカフカの新雪が待っていてくれました。3日間とも雪空で降ったりやんだり、ゲレンデは空いてるんですが、ガスがかかると視界が悪いので滑りにくいし、見えないための衝突が怖いのです。でも巣鴨の皆さんは連日元気に滑りました。
イメージ 1
★ねえ!寒そうでしょ? ニセコは吹雪でしたよ。
 ゴンドラで上がったユートピアはリフトも動いてますが、斜面が新雪でぼこぼこで滑りにくく、あまり楽しめません。そこでクワッドに主に乗って、そこから下の滑降になりました。中日の午後、霧が晴れてからの数本のノンストップが今回のハイライトでした! 杉さんは今回リヤエントリーブーツを新調、ソフトな履き心地に満足でしたよ。
イメージ 2
★ホテルは今回もノーザンリゾート、いい湯いい宿いい食事の豪華版、外人客の多さにびっくり! この次は最盛期に来たいなぁ!!!

◆昨日の帰京日になって、札幌や千歳が豪雪の大荒れ、ニセコはさほど荒れなかったので飛行機の欠航騒ぎになってびっくり! そして…なんとわれわれ搭乗の機から飛んでくれることになって、スガモメンバーは復航一番機で無事帰京できました。
 後で千歳空港では、1000人もの方々が一夜を過ごされたとか、年寄りには夜明かしは無理ですから、ホントに幸運…強運でしたね!!! 杉さんは本当に護られています!
     こうして17シーズンは無事開幕となりました。
イメージ 3

いよいよ明日からニセコへ初滑りに行ってきます!
 現地ではこのところ連日雪で、もうゴンドラも動いています。
 杉さんは、毎年最後のつもりで滑っているのですが、どうやら今シーズンも滑れそう! それというのも、一緒に遊んでくれる熟男熟女が大勢いるから!
 ★さぁ、今シーズンも賑やかに極楽スキーを開幕しましょう!
イメージ 1
       ★写真は昨年の豊島区スキー協会パーティーでのスガモの面々です。

このページのトップヘ