極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2016年11月

★11月に東京に初雪が降ったのは54年ぶりとか…? アッ!覚えてる!
 あの頃、準指受験中の私は、早朝スキーを担いで行って、十文字学園の坂で滑ったっけ。そんな私も今秋「金婚」を迎えました。やあ~古いなぁ…!
 初滑り前に足を軽くしておこうと、小石川の植物園から後楽園を一巡り…カワセミには会えなかったけど、見ごろの紅葉にはたっぷりと浸れました。
      ナナカマドナンキンハゼの秋色
イメージ 2

 ……そして、樹下の……◆南京ハゼの落ち葉カーペット(11月22日)
イメージ 1
 
  ★12月初旬・3年連続でNISEKOへ初滑りです! 
もう現地はOPENしていて、
われわれお達者シニア(12名)を待ってますよ! 

お待たせしました! 極楽スキー研究140号を発行しました。
急いで発行したせいにしたくないのですが、誤植が数か所あってごめんなさい。
記事にもしましたが、シーズン到来に備えてトレーニングにも精出していますよ。
ラジオ体操と脚部の筋トレ、さらに山歩きで・・・少しでも老化を防ぎ、スキー出来る体力の維持を目指しています。
皆さんも、まず体力作りに気を付けてくださいね!
▼写真は10月10日の高尾・城山山頂の昼下がりです。まだ紅葉はわずかに始まったばかりでした。
イメージ 1

このページのトップヘ