極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2016年07月

今年の梅雨も明けました! 
さぁいよいよ夏本番ですね!
イメージ 1
◆高尾山表参道のふる瀧の上、金毘羅台への分岐点にこんな見事な山百合が今咲いています。傍らをいつも大勢通るのに、もちろん誰も採ろうとなんてしませんよ!

◆これは高尾の尾根筋の林下で見つけた、見事なタマゴ茸 いずれも24日撮影
イメージ 2

花鳥風月、高尾は何回行っても、そのたびに何かが楽しませてくれます。
さて杉さんは、28日から五日間毎晩、お地蔵さまで盆踊りの司会です!
50歳から始めて、以来32年間毎年休まず続けてます。
 去年あたりから声が老人になっちゃって困りますが、
幸いまだ喋れるので、どこまでできるかトライ中です!
お暇があったら、激励に来てね!!!






お待たせしました! 極楽スキー研究138を発行しました。
今回は、大先輩・三浦敬三さんを特集・してみましたが、いかがでした?

さて今夏はどこかへお出かけですか? クラブでは恒例の奥日光・湯本温泉、湯守釜屋でのサマーキャンプに行きますよ。 男女1室ずつ確保、希望者を募集中です。
もう4年連続で出かけていますが、アクセスが楽だし、のんびりするにはいい所ですよ。
今回は、丸沼高原までシャトルバスで行って、サマースキーを見物したり、山頂駅で天空の足湯を使ったり、周囲の散策を楽しみましょう。

このページのトップヘ