極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2015年11月

木枯らし一番が吹いて、快晴の27日。初滑りまえの足慣らしに高尾へ行ってきました。
平日なのに大勢のハイカー…、いつもの6号路も山頂も賑やかでしたよ。
今日の富士山は4合目辺りまで白くなりました。傘雲で山頂は隠れてましたが、雪化粧の綺麗な富士でした。いつもの四阿の脇のイロハモミジは杉さんのアンテナ木、今年の紅葉は今一ですが、薬王院裏手の紅葉がやはり一番ですね!
下山後立ち寄った新設の「TAKAO599ミュージアム」では、斬新な展示と映像を駆使したモダンなサービスでびっくりポンでした。皆さんも、ぜひお立ち寄りください。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4



★昨日、札幌に11月としては62年ぶりの大雪が降りました! 今冬は暖かいのかなと思っていたら、急に来ましたね。極楽スキーの初滑りは12月第2週のニセコですが、昨年も丁度いい雪が来て、とてもよかったので再訪です。さぁあと10日あまりです。
ご参加の皆さん、そろそろ旅支度を始めませんか?
今回は、杉‣和・勝・功・潔・直・誠・晴・幸の9人です。ホテルは豪華なノーザンリゾート! 快適なシーズン開幕イベントにしましょうね!
イメージ 1

上の写真は昨年の初日の午後、アンヌプリの下部、迂回コースですが、サラサラの新雪でした。きっと今回もいいですよ! さぁ極楽スキーの始まりです!!!
★先頭は、スイスイスベル潔さん。

【極楽スキー研究134号】はご覧になりましたか?
早々と一括申込書で、続々お申込書が届き始めました。特に12月のニセコと、1月のルスツはお早めにお願いします。

◆11月12日夜、勤労福祉会館での「豊島区民スキーヤーのつどい」には、ぜひ大勢ご参加ください。申し込みがしてなくても、メンバーならOKですし、お知り合いを誘われてもOKですよ。
※このブログをご覧の一般の方も、ご興味があったらご参加ください。その際はスガモスキークラブに誘われたと言ってください。

イメージ 1
                            ★2014、安比にて










このページのトップヘ