極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2015年08月

★恒例のサマーキャンプは、今年も湯守り釜屋に行ってきました。今年で三年連続です。やっぱり泉質がいいし、食事も充分、われわれハイカーには絶好のガーデンハウスです!
★初日は霧降の滝を探訪したあと、日光に戻って「魚要」で「冷やし湯葉そば」のお昼がとても美味でしたよ!
中日は切込み刈込湖へハイク…、目当てのコマドリはとてもよく鳴いてくれました。
三日目は湯滝から湯川沿いに下って中禅寺湖は遊覧船で渡り、下山後は日光茶屋で「天然氷のかき氷」…そしてスペーシア車中で乾杯で打ち上げ、帰京しました。
★つねにコースタイムは気にせず、4人の無理のないペースで歩き、のんびりゆったりのシニア旅でした! 何度行ってもここは山が深いから静かで綺麗で好きな山域です。
まだ行ってない人、ぜひご一緒しましょう。ご案内しますよ!
イメージ 1

◆10日から予定通り奥日光へ行ってきます。3年連続のお馴染みの夏休みキャンプで~す! 今回は紳士淑女各2名のゆったり旅行、昨年は白根山往復でいささか老人たちは草臥れましたから、今回はのんびりしてきます。
◆今回の特典は、栃木ふるさと旅行券が当たったので、各人5000円の宿泊代割引があることです! ラッキーでしょう?!
▼冬にスキーでも使える地域振興企画がないか? 探しています。山形や長野でもあるのですが、1~2月には使えないようです。なにかいいプランを見つけたら教えてくださいね!

◎あなたは「ウインドウズ10」への無償乗り換えはお済みですか? 杉さんは3日前に済ませました。インストールに2時間位かかりましたが、快適ですよ! それと学習するのか、日ごとに早くなったりしますよ。まだ使えぬ機能ばかりですが、
十分満足しています。MSもたまにはいいサービスをしてくれますね。今までさんざん稼いだのを少しは還元してるのでしょう。YAHOOもそろそろ還元してくれないかな!
イメージ 1


このページのトップヘ