極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2015年07月

◆私の町会の夏休みラジオ体操会では、杉さんはもう30年以上リーダーをやっています。昭和57年からだから33年かな? 私がこんなに健康なのは、このラジオ体操と、山とスキーのお陰だったと思っています。
◆それともう一つ、今晩から巣鴨納涼盆踊りが始まります。
これも今回でなんと31回目、杉さんはこの盆踊り、最初から司会進行を担当させてもらってます。これも健康維持の目標になっていますね。ぜひご見物にお出でください。
★生き甲斐を強く持って生きると人生が楽しくなりますね!

イメージ 1
追伸・・・巣鴨納涼盆踊りの情景が、28日・29日と連日「東京盆踊り情報2015」という有名なホームページに掲載されています。ぜひご覧下さい! 嬉しいですね!      Sサンとはもちろん杉さんのことですし、何よりも築地本願寺の大盆踊りへ行かずに連日巣鴨へおいでになられたとは、とても有り得ない、ありがたい事です!  早速今晩は皆さんにお知らせしなくっちゃね!
巣鴨の盆踊りは今日が中日、8月1日まで開催です。

★お待たせしました! 132号を12日発行しました。
このところ私事で多忙でしたので、大変遅れました。
本号では猪谷六合雄氏を紹介してみました。ぜひこの大先輩のスキー人生をご覧ください。
イメージ 1
さてサマーキャンプのお知らせです。先着順で募集中ですが、貴方はいかがですか? 今夏もお馴染みの釜屋ガーデンハウスです。なかなか快適ですよ!
今年は自由時間たっぷりの、のんびり滞在にしましょうか?
栃木県発行の旅行割引券も入手しましたヨ!

このページのトップヘ