極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2014年01月

イメージ 1
二日目は朝から晴れて、存分にキロロを滑りまわりました。

前夜の降雪で上部は全山新雪となり、否応なしにパウダー三昧!?
面白いんですが、やはり疲れるねパウダーばかりだと・・・!

今回は奥田コーチが張り切って本領を発揮、頑張ってくれました。

奥田コーチの知合い十津川の坂林さんは、道のシニア基礎選で上位の先生で、いろいろ指導してくれました。

イメージ 1
行ってきました! KIRORO!
やぁ、素敵なスキーツアーでしたよ!!!

初日は吹雪でゴンドラはストップ・・・でも、ふわふわのパウダーをいただきながら、寒さにめげずすべりました。
ホテルは豪華なPIANOです。スガモのツアーでも最高級の特Aランクに泊まってのツアーは素敵でした!

写真は二日目の、朝里山頂でのスナップです!

イメージ 1
圧雪しても固まらない粉雪ばかり! 軽い軽い! 滑る滑る!

だから緩斜面でもスイスイ行ける! これぞ北海道ですね。

キロロは山が低いので、短めのコースばかりだけど、我等お達者クラブには丁度いい具合でしたよ。

二日目のファーストトラックも快適でした!!!!!

イメージ 1
KIROROの経営は、YAMAHAから引き継いだキロロ・アソシエイツがしていますが、ピアノとマウンテンの2ホテルを上手に補完的に働かせて、使い勝手の良い施設を展開しています。
部屋はどこも広めでベッドも大きく、ゆったりしていますし、ロッカールームや更衣室も広く、出入りが楽でよくできています。
毎夜レストランを変えて食事も楽しめます。
今回は最初がボールルームでのグラン・ブッフェ、2夜が風雅で会席,3夜がアッラモーダでのイタリアンと、食事も楽しみましたよ!

スナップは、3夜のアッラモーダでの夕食会

イメージ 1
今シーズンのビッグ・イベント! まもなくキロロツアーの始まりです!

17名の参加者の皆さんに「eチケット」も発送しましたが、ご確認ください。現地は山頂は3mもの積雪で、絶好調の様子です!

先日の志賀で、清さんの体調も問題なしと分かり、キロロにも行けることとなりましたし、いつもの仲良しメンバーで賑やかにやりましょうね!!!

このページのトップヘ