極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2013年11月

イメージ 1
アンパンマンの生みの親、やなせたかし先生が亡くなった。

ジブリやアトムも凄いけど、アンパンマンもほんとに凄い作品だ!

日本の漫画家たちはほんとによく頑張っていると思います。

六義園の前のフレーベル館には、遺影が飾られていました。

合掌!

イメージ 1
東京の紅葉は11月下旬から始まる。

高尾の紅葉も好きだが新宿御苑や六義園のも大好きだ。

巣鴨から散歩コースの六義園は、今夜間のライトアップもある観光地になってしまった。

丘から見下ろす晩秋の六義園です。

イメージ 1
昔、覚円坊というお坊さんが登って岩峰上で修業されたとか…!

秋の陽に渓谷の紅葉が映えて、素晴らしい景色でした。

皆さんにも見せたかったなぁ!!!

イメージ 1
秋の昇仙峡を歩きました。

仙峨滝では、なんと丁度滝壺の上に虹がかかって、珍しいシーンが見えました。若いころ沢登りはたびたびしていましたが、ついぞ滝壺の虹は見たことがなく、初めての経験!

覚円峰や渓谷の紅葉を愛でながら、秋色を楽しみました。

イメージ 1
巣鴨朋友会のバスハイクで昇仙峡へ行ってきました。
パノラマ台までケーブルで上がったら、眼前に南アの山々が!

いつ見ても甲斐駒は素晴らしい!!!
甲斐駒は「団十郎だ」って誰かが言っていましたが、ほんとに存在感のある山です!

無風快晴の一日! いのちの洗濯ができて、寿命がまた延びました。
こりゃあ、なかなか死ねませんね!

このページのトップヘ