極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2013年09月

イメージ 1
巣鴨のお祭り・天祖神社の祭礼は、今年は台風に見舞われてさんざんでしたが、みなさんの町ではいかがでした?

でも台風一過、あれからぐっと涼しくなりましたね。
さぁ秋山に行きたいね! そろそろ冬に備えて脚を鍛えておかなくっちゃ! 
NHKの天気予報ではいつも奥日光の天気や気温が出るけど、あれはわれわれ山屋に高原の気象の例を教えてるのでしょう!

杉さんは昔から奥日光が大好きです。今夏の釜屋・ガーデンハウスはよかったですよ。季節ごとに行きたいな! 写真は湯滝です。

イメージ 1
久し振りに植物園へ・・・
ここは曼珠沙華の名所なので、カメラマンで賑っていましたよ。

入口左手からメタセコイヤ林にかけての林床一面が真っ赤で、丁度見ごろ・・・写真はその先の小池の近くですが、上の枝にオニクルミが生っていますよ。

銀杏が一杯生っていましたし、栃の実も豊作のようで今秋は作物もいいようですね。

このページのトップヘ