極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2013年03月

イメージ 1
今年の春がやってきました!
暖かな日が続いたお蔭で、西日本より先に桜が咲き始めましたよ。
小石川植物園の桜を見に行くと、必ずお薬園のそばの林床の、カタクリ群落を探します。
やっぱり咲いてました。いやぁ今年のカタクリは見事ですね! 
例年よりたくさんの花が、見事に咲いていましたよ!

イメージ 1
第3回区民スクールに行ってきました。
初日は快晴、山頂周辺や西側のナナカマドコースは雪面がよく締まり快適!  下部の春雪は仕方がないので、なるべく上部ばかりで遊びました。
夕方から小雪がちらつき・・・翌朝は宿の屋根も白くなる新雪がふりました。 杉さんは今回はセミファットを履いてるので、期待通りの好条件にご機嫌で滑りまわりましたよ。
二日間とも、諏佐さんとタッグを組んでのフリースキーは、充実したツアーでした。 (写真は武尊山を望んで・・・)

イメージ 1
今年もスクールが3回とも無事に開催できました!
バス1台30名以上集めないと赤字になる危機を、順調に回避できています。毎年常連のご参加者も増えて賑やかになってきました。

シニアの皆さんが大半なのは、このスクールがシニアの皆さんに好かれているからでしょうし、若者はスクール離れしてるのでしょう。

ご参加の皆さん、有難うございました。
また来シーズンもご参加ください!!!

このページのトップヘ