極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2012年07月

イメージ 1
杉さんの夏の晴れ舞台、とげぬき様の盆踊りが始まりました。
今年で28年目、随分と永い間司会者を務めてきたものです。
ここまでくると、もうどこまで続くかとことんやってみようと思ってますが、これも杉さんの生きがいの一つであることは確かです。
どうせやるならしっかりと、よそに負けない品の良い・明るい・歯切れ良い司会で、会場を引っ張るつもりです。
さぁ今年も5日間頑張りますよ!

イメージ 1
関東は先週早々と梅雨も明けて、いよいよ夏山シーズンが到来しましたね。
今夏はロンドン五輪があるので、TV観戦もしたいし、なんだか計画が今一つ立てにくいですね。
先週会誌をお届けいたしましたが、ご覧くださいましたか? 
イチローもやっている「腰割り」はいかがですか? 皆さん興味を持ってやり始めた方が多いですが、きっと効果が出て足腰が柔軟に敏捷になると思いますよ。
杉さんも毎日やってますが、ほんの1分もかからずにできるのがいいですね!  写真は昨夏の燕岳のコマクサです。

イメージ 1
7月下旬には、いつも東京フラフェスタが池袋で開かれます。
これも毎回保険を担当させてもらっているので、今年も様子を拝見に出かけました。
いやぁ、毎年ますます華やかになりますね。
東西池袋に沢山の会場があって、賑っていましたよ。
フラはいつも笑顔笑顔の陽気な踊りが多くて、楽しいですね!
 写真は池袋西口公園ステージです。

このページのトップヘ