極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2012年04月

イメージ 1
ショウジさんとヒデオさんと3人で、春の高尾をハイキングしてきました。 桜の見本林(保存林)ではまだ先初めの桜が多く、西洋のご婦人が「1週間早いね!」と残念がってました。
同行のお二人が城山は久し振り…らしいので、バスで小仏へ回り、峠から城山へ、そして桜を追いながら高尾へと辿りました。
逆コースを行ったお蔭で、さほど混雑にも遭わず、のんびり歩けた高尾でした。
スナップは城山山頂です。

イメージ 1
ここは最近、路幅が整備されて歩きやすくなっていました。
傾斜地が多いので、混雑すると危険だと思っていましたので、よかったと思います。
イノシシが出ると警告がありましたが、実際に足跡も見ましたよ。
マムシも見かけましたよ。 タヌキやイタチもいるみたいです。
桜の季節は人が多いけど、それ以外は空いてるから動物たちが住みつけるのかな?

イメージ 1
娘が孫の「ねね」を連れて里帰りしました。
バイリンガルの孫はカタコトを元気にしゃべり、おばあちゃんは応対に大忙しです。
すぐまた帰っちゃうんだから、しっかり爺ちゃん・婆ちゃんを覚えていけよ! 元気に育ってくれれば、それでいいよ! どんな娘になるか楽しみです。

イメージ 1
今年の春は急に来ましたね! 
3日前まで花はなかったのに、今日はこんなに満開になりました。
ここは神田川、江戸川公園前の桜です。
巣鴨朋友会のお花見歩こう会で行ってきました。
お天気が良くて、お花見散歩には最適でした。
さぁ、春が来ました。
スキーはしまって、花と新緑と鳥を探る季節になりました。
行きたいところが一杯で、困りましたね!

このページのトップヘ