極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2012年03月

イメージ 1
やぁ、今度は順調にツアーできたご様子で、スイスのスキー旅行は大成功でしたね。
写真から現地の素晴らしさがよ~く分かりますよ!!!
勝司さんから早速レポートも頂きましたし、近く会報に詳しく掲載するつもりです。
よかったですね! うらやましい限りです!
残留組はタカツエで、健ちゃんと賑やかに遊んでました。

イメージ 1
スキーは楽しい面白い! でもそれも一人じゃつまらない!
いつもお互いなんでも言える、気の置けない、長年の友とのスキーが一番愉快だ! 
スガモも今のメンバーになってから約20年…もう永年の知友が多くなりました。 見て!この雰囲気! 素晴らしきスガモの仲間たちに栄光あれ!

イメージ 1
4日朝、快晴に恵まれて高倉山の山頂へ急いで登り、360度の大展望を楽しみました。
日本のチベット・南会津…どっちを向いても山山山…やはり尾瀬の燧岳はひと際目立ちました。
スガモのお達者メンバー8人で、たかつえのコースを隈なく滑りまわりましたよ。雪もよくコース整備もよくて楽しめました。
スガモの仲間はみんな強いなぁ!!! 
杉さんはみんなにあおられて、もうへとへとクタクタです。

イメージ 1
今年のトマムと八方はよかったですね!
なによりお天気に恵まれて、連日十分に滑り込めました。雪もよくゲレンデも滑りやすくて、安心して滑れましたね。
宿も食事もアクセスも、ゆったり十分楽しみたいのが、スガモの極楽スキーです。その点どちらもゆったり・ゆっくりできて、合格点でした。お蔭で帰京後の疲労も少なかったでしょう?
トマムのザ・タワーの部屋と食事は特によかったですね。
またぜひ再訪したいですね!

このページのトップヘ