極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2012年01月

イメージ 1
スキー場がいいのは当たり前、宿と食事がいいのも必須ですが、何より高くないこと、リーズナブルなことが我が極楽スキーの大前提です。
今回の5万円会費は、信じられないくらいの極楽でしたね。
そこでラストナイトは、2千円を追加してガレリアタワーの高級中華・堺を予約して、豪華に打ち上げることにしました。
ついでに杉さんの喜寿もお祝いいただき、杉さんも感激です!
今回は杉さんは皆さんに囲まれて、連日和気あいあいとスキー三昧の日々で、本当に幸せな杉さんでした。
写真は、二日目夕食後のアイスビレッジ・ゲート前でのショットです。

イメージ 1
やぁ、嬉しいのは連日誰も故障することなく、快調にこのバカンスを楽しんでくれてることです。
何しろ62歳から77歳までのシニア18名の団体なのに、最後まで順調に進行できましたよ。素晴らしいことですね! これぞ極楽スキーです。
トマムのコースで、もう一度滑りたいところを次々とまわりました。
1時半近くまで目いっぱい滑って帰宿、帰京の支度をゆっくりしました。トマムはサホロ同様に平易な斜面が多く、スガモメンバーには丁度いい、おすすめのリゾートですね。極楽スキーの定番に合格です。

イメージ 1
東京にも雪が降ったとか? でもトマムは曇り時々晴れで、絶好のスキー日和でした。夜間に降雪があったお蔭で、靴が埋まるくらいの楽な深雪滑降を終日たっぷりと楽しみました。
深雪がこんなに楽に滑れるのは、北海道の雪だからですね。
それと、トマムは幅広のオープンスロープが多いので、とっても滑り安いですね。
いい雪、いいコース、いい宿、いい食事、そして何よりいい仲間!
トマムツアーはホントに極楽スキーでした。

イメージ 1
曇りでしたが風がないので寒くはなく、終日自由に滑れました。
昨日は初日だったので、外周の初級コースやシルキーウエーの中級コースで滑りましたが、今日は上級の高度感のあるザグローリーを、ラフな雪を蹴って何度も滑降しました。
やぁ長崎レディース4人組みもなかなか強いので、杉さんも安心しましたよ。
ゴンドラに8回も乗って、みんなご機嫌にトマムを楽しみました。
スナップは、チョッカリ大魔神の丘を占領したスガモの仲間です。

イメージ 1
早朝羽田を立って昼過ぎから滑ってました。到着後ランチしてすぐ入室、身支度もそこそこに全員元気に滑りました。
整備のいいトマムのコースを、18名全員で滑りまわりました。
易しい中級コースが主なので、みんな余裕をもって楽しみました。
ザ・タワーは星野リゾートの豪華ホテルですし、そのフォース(4人室)にゆったりと泊まって、極楽なスキー旅行の始まりでした。
夜は和食レストランの三角(みかく)で夕食、豪華でしたよ。

このページのトップヘ