極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2011年09月

イメージ 1
毎朝ラジオ体操に行く外語大跡地の公園に、この花が咲いています。
群落をなして咲くこの花は、不思議なことに一斉に咲いたり萎れたりを、繰り返すのです。
今は今秋三度目の開花中ですが、何回繰り返すのかな?
英名Rainlily、曼珠沙華と同種のようで、秋の花です。

イメージ 1
先週の台風で、高尾は全山全ルートにわたって、まれにみる大被害が出ました。豪雨と強風で土砂崩れと倒木、根こそぎ倒されたり幹がぼっきり折られたり…と、さんざんな有様、寺務所の和尚さんは、伊勢湾台風のときは大被害で、大杉が随分やられたが、今回はそれに次ぐ被害かと嘆いていました。
大木が倒されると、その周辺の景観が変わってしまい復旧もできません。写真は山頂の折れた樹木ですが、物凄い強風だったのでしょうね。

イメージ 1
ピラティスは身体のストレッチとともに、インナーマッスルを鍛え、骨格も矯正して、効率的な身体を作るための運動だそうです。
健康のため、スキーのために良いことづくめだと思うので、ぜひ続けたいですね。
ほんとは月1じゃ身につかないでしょうが、でもやらないよりは、やった方がいいと、続けてます。
次回は10月9日10時から、同じく豊島体育館で~す!

イメージ 1
孫たちを連れて、行ってきました。
一年ぶりにリニュウアルされて、とてもきれいになりました。
ショウを見たいのですが、混んでてなかなか見られませんが、この日はアシカのショウをが見られました。
冬になれば空くでしょうし、年間パスポートがあるからいずれゆっくり見て回ろうと思ってます。

このページのトップヘ