極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2011年04月

イメージ 1
今年の桜は一気に咲いて見事でしたね! そして木々の萌のみずみずしい鮮やかさ! 欅も楓も何もかも、一斉に芽生えはじめる力強さ!
街路樹だって花みずきも紅蘇芳も常磐満作も・・・花の競演です。
杉さんは相変わらず高尾行脚を続けてます。
今、3冊を満了しましたよ。混雑のこの山でも静かな路もあるのです。桜が終われば探鳥の季節ですし、何度行っても楽しめますよ。

イメージ 1
日本中が自粛ムードになって、野球もサッカーも中止、お花見も気勢が上がらず世の中暗くなりすぎですね。原発処理が快方に向かってくれないと心配で仕方がありませんが・・・いつまでも自粛ばかりでは、景気が悪くなる一方でしょう。
あれからひと月、さぁ桜も咲きました。スキーは今年は尻切れトンボでしたが、また来シーズンに向けて極楽スキーの夢を見ましょう。
さぁ新緑の野山へ出かけましょう! 余震を恐れず元気に動き始めましょうよ!

このページのトップヘ