極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2011年01月

イメージ 1
やぁ・・・ニセコはやっぱり素敵なスキーヤー天国でした!
四日間ともめいっぱい滑れたし、快晴だけじゃなく、極寒強風の山頂も経験して、中身の濃いツアーでした。
中二日は全山リフト券を駆使して全山(四スキー場)を隈なくクルージング・・・いやというほど滑りまくりましたよ!
山ヨシ、コースよし、宿ヨシ、風呂よし、食事ヨシ! 全てに大満足のニセコツアーでした。
あぁ、クラブのみなさん全員を連れて行きたかったなぁ!!!
詳細は会報でね

イメージ 1
初日は、アンヌプリでゴンドラを立て続けに3回乗って、リフト券の元を取り、翌2日目は11名そろってアンヌプリ⇒ニセコビレッジ⇒ヒラフ⇒花園と全山を周遊・・・絶好のスキー日和の中を快適なクルージングで楽しみました。
やぁ外人の多いこと! ゲレンデもレストランも外人さんに占領されていましたよ。まるで外国へ行ったみたいだね。
それと、みんなオフピステの滑降が上手だね。
日本人は深雪が下手だね・・・というか・・・度胸がないのかな?
杉さんもファットスキーは履いてるけど、あんなに自由にオフピステを滑る勇気がないな。もう少し若いときに来たかったな! 
写真はNV1000M台地で、山頂をバックに!

イメージ 1
今年の冬はどうやらスキー向きになってきましたね!?
年末から何処もよくなって、先週の菅平も絶好でしたよ! 来週のニセコも最盛期を迎えて、我々の到着を待ってるようです。クラブ員10名に札幌の友人1名も加わって、賑やかなツアーになりそうです!
 ホテルも今回は贅沢な「甘露の森」に泊まります。やぁ楽しみですねぇ! 極楽スキー研究会のとびきり実践コースのはじまりです。

写真は菅平でのスナップです! 誰かな?

イメージ 1
3連休は区民スキーで菅平へ行ってきましたよ!
連日スキー日和で、諏佐先生と二人、大松から奥ダボスまで隈なくトレース・・・いいシーズンインになりました。
一二三の高梨夫妻や、映子さん、金子さんにも会いましたよ。みんな元気そうで何よりでした。
諏佐先生からスキーの走らせ方を、みっちり伝授されて、杉さんの滑りはまた一皮剥けましたよ!?

イメージ 1
やぁ明けましておめでとうございます。
大雪の新年となりまして、こいつは春から縁起がいいですね!

今年のスガモスキークラブは、ニセコと蔵王の2大イベントに大勢のご参加で賑やかにやることになりました。
お互いどんどん滑り込んで、ますます元気なお達者クラブにしたいですね。極楽スキー研究会・・バンザイ!!!

このページのトップヘ