極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2010年12月

イメージ 1
大晦日になりました。
なんだか年々月日の経つのが早くなって困ります。
さぁ、今年もどうやら暖冬の予報がはずれて、大雪の正月となりそうです。
スキー協会の面々も、お互いみんな歳をとりましたが、スキーのおかげでみんな元気! では、よいお歳をお迎えくださいね!

イメージ 1
初滑りの感触は・・・やはり歳のせいか昔ほどの感激はありません。もっとも今回はレンタルスキーでの不真面目滑りでもあり、最初から滑りの質は求めてなかったせいもあります。
でも・・・50年前から馴染んだ志賀の山に、また滑りに来られた楽しさに・・・いつか夢中になって滑りまくる杉さんがいました。
やぁやっぱりスキーは面白いね! 今年もニセコや蔵王にも行って楽しむぞ!!!  極楽スキー万歳!です!

イメージ 1
12月はやっぱり結構忙しくて、このところブログのUPもままならず・・・・状態でしたが、とにかくスガモ5人、アーデルさん23人の大勢で、プリンス南館どまりで初滑りに行ってきましたよ!!!
雪は一応山頂から全面着雪しているし、少しささっぱが出てるとこもあるという程度で、十分安心して滑りを楽しめましたよ。
残念ながら杉さんは、珍しく風邪を引いてて初日の午前中だけでお休みしましたが、ほかの人たちはゴンドラに何度も乗って、今までの初滑りでは新記録!というか、最高の滑り応えがあったんじゃないかな!
翌日も無風快晴の中、一之瀬へも遠征したり、ゴンドラにも何度も乗って目いっぱい楽しんでましたよ。たった1万円で1泊2食1日券付き滞在中部屋つきのドカンサービスなので、バス3台満員でしたが、来年もやってくれればぜひ行きたいね!
 写真は南館から見下ろすゲレンデ。

このページのトップヘ