極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2010年06月

イメージ 1
日本のシュートはなかなかゴールを割れなかったが、パラグアイのシュートも全部阻止したのは見事だった!
両者互角の引き分けだったからのPK戦・・・となれば、勝ち負けはジャンケンやコイントスと同じ運次第で、これを知る両監督も決して勝ち誇らず・泣き言を言わず・甘んじて現実を受け止め・相手を讃えています。
ベスト4は勿論、ベスト8も逃したが、ベスト16には入れる日本になった。 これでFIFAの順位も大幅に上がるんじゃないかな?
 よくやった岡田ジャパン! 健闘を讃えよう! 

イメージ 1
フリーキックは毎回のように観ていますが、デンマーク戦での本田のブレ球と遠藤の曲げ球は・・・まさかの信じられない魔球でしたね!
 点のホントに欲しい場面で、いつでもこんな魔球が蹴れるなら、日本はほんとに強くなれるね!
 こんな誰にも止められない魔球を、これからのトーナメントでも蹴ってもらいましょう!
 

イメージ 1
Wカップのベスト4なんて・・・とても無理・・・と思ってたら、なんと! もうベスト16まで来ましたよ!
後1勝でベスト8・・・そしてもう1勝でベスト4ですね。
いま昇り調子の岡田ジャパンなら、今までよかったパラグァイはそろそろ降り調子になる(という希望的観測)から勝てると思うし、その後もどこまでいけるか・・・・楽しみですねぇ!
  もう、圭司が出るかどうかは問題外! でも出番があれば休養十分で、キレキレの奮戦をしてくれるでしょう!
  頑張れニッポン!!!

写真はデンマーク戦の2点目、遠藤のフリーキック弾

イメージ 1
14日夜、池袋駅前のチャイニーズ・レストランでシーズン納めの懇親会をやりました。
こんなに大勢集まりましたよ!
今シーズンは雪も多くていいシーズンでしたね!
どの行事も随分楽しめたし、もっと楽しめるやり方を探したいね?
食べて飲んで駄弁って・・・気の置けないスガモの仲間たちで~す!

イメージ 1
14日夜、久し振りにクラブ懇親会を開きます!
今回は、柳井さんと健ちゃんの合格祝いを兼ねての懇親会です。
賑やかにやりましょうね!
当夜はサッカーWカップのカメルーン戦もあるけど、これは11時頃からだから、時間は十分。今度は玉田は出番があるかな!?
  ※写真は前回のときの健ちゃんだよ。

このページのトップヘ