極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2010年03月

イメージ 1
回転での坂内、菅家両君の活躍もあって、男子団体は世田谷区に次ぐ第2位に豊島区が入りました。これは凄いことですよ。区長表彰ものですよ! 伊藤君らの競技活動のお陰ですね。努力に敬意を表しましょう。
スガモは競技じゃないけれど、純粋にスキー滑りを楽しんでます。
全員シニヤ券の人ばかりなのに、草津の振子と清水沢をノンストップでバンバン滑るんですよ。これも凄いことですよ!
スガモ万歳! あなた方は素晴らしいスキーヤーです!

イメージ 1
ニュースです! 3月6~7日菅平での都民スキー大会で、豊島区の選手が男子回転競技で1位と2位になりました。
区対抗(男子2部)とクラブ対抗(成年3部)ともに、坂内友岳君と菅家稔君が優勝・準優勝したのです。凄いですね!
特に坂内君は全組を通じてのラップタイムでの優勝ですから、文字通りダントツの勝利でした。
豊島区スキー協会内部にはレーサーは少ないけど、区内の競技選手をいつもお世話していますし、この大活躍はとても嬉しい快挙です!

イメージ 1
スガモの仲間は、全員温泉大好き人間です。
だから草津へ何度でも行くんですね!
杉さんも2年に一度くらいは行ってます。最近は高松・高松・一井といって今回がいよいよ桜井でしたが、本客殿の二の間、三の間トイレ2箇所つきの超豪華版客室へ案内されて、みんなご機嫌!
お湯は良いし、風呂も広いし、食事は豪華なハーフバイキングでもう満点! これで会費も超特価ではなんだか悪いような気になります。
でもやっぱり贅沢は素敵だ!・・・また行きたい。何度でも行きたい極楽スキーツアーでした。

イメージ 1
スキーの醍醐味は、山頂からのロング・ダウンヒルに尽きます!
それも、いい天気いい雪いいコース・・・そして混んでないときと、脚前の揃った仲間達・・・条件が揃った時の楽しさは、もう本当にワンダフルです。
今回の草津は、まさにそれ! 愉快な痛快なダウンヒルを二日間で7回も楽しみました。
あっ! 誰も疲れたとか、休もうとか言わないんだもの、つい杉さんも無理しちゃいました!

イメージ 1
やぁ、夢のようです! 何がって、スガモの仲間が全員で一斉にあの草津の振子沢をノンストップで滑降したんですよ!!!
これは、なかなかしたくてもできないことですよ。
コース状況は、ファーストトラックで乾粉雪、他のスキーヤーなし、何の不安も無く飛ばせるなんて、幸運でしたね。
全員がノンストップ完走は初めてでしたし、これからもこんな好条件の機会はなかなか望めないでしょうね!

このページのトップヘ