極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2009年08月

イメージ 1
機会があって、高層ビルからのご来光(日の出)を拝めた!
今まで山々でのご来光は随分拝んだが、東京でのご来光は、今では高層ビル以外ではなかなか見られなくなってしまった。
今夏は晴れの日が多く、この日(27日)も快晴、建設中の新スカイタワー越しにゆっくりと昇る朝日は、やはり壮観だった。
自然原理主義の杉さんには、いつ拝んでも新鮮な感動を覚える瞬間です。  あなたはいかがですか?

イメージ 1
やぁ、今年の梅雨は全国的には暴れ梅雨でしたね。
でも巣鴨的にはあまり荒れずに助かりました。
杉さんの年中行事の「巣鴨納涼盆踊り」も、5日間雨にも降られず順調にやれましたよ! 今年で25回目ですから、我ながらよく続けてるな!と自分で自分を褒めてます。ここまでくれば、これからはいつまでやれるか、やれるだけやってみようという気になるもんですね!?
えっ? 杉さんが盆踊りで何をやってるかって? 知らないの?
では来年はぜひ会場へお越しください。すぐ分かりますよ。

このページのトップヘ