極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2009年07月

イメージ 1
25日の浦和レッヅ戦で、圭司が久し振りに2ゴールを挙げました!
名古屋はダビが抜けて、代わりにオーストラリアから長身のケネディーが入り、前節からケネディーと玉田のコンビが始まったばかりです。
小川とのコンビも良くなったし、これからの圭司の活躍が楽しみになってきましたよ!!!
去年のヨンセンも長身だったし、名古屋にはそして圭司には長身とのコンビがいいようだね!!!

写真は快勝を喜ぶ、左小川・中央楢崎・右圭司、25日夜

イメージ 1
小仏峠の直下に、ねむの大木が花盛りでした。
今日の収穫は「ウバゆり」 これは葉が無くて、茎が1Mくらい直立していてユリに似た花が咲く変わった草。葉がない→歯がないから姥→姥ユリ、写真を撮るのを忘れてました。ごめんなさい。

イメージ 1
梅雨明けの高尾へ、潔さんと行って来ました!
午前中は晴れ間も多く、見晴らしからは富士も見えましたよ。
脚を延ばして城山で冷たいビールで乾杯!
しっかりと快汗を流してきました。

明日はサンシャインへ石井の見本市を見に行こうかな?

イメージ 1
クラブで希望者に団体傷害保険への加入をお勧めしています。
これはクラブ活動中を主に、クラブ活動に準ずる協会活動やオフトレ(インラインなども含む)行事にも適用される保険ですが、クラブと無関係な個人的活動中や、日常生活中は不担保の保険です。
内容がとてもよくて、保険料も安いので、杉さんのような保険のプロが推奨する保険ですよ。

写真は11日の三頭山頂上、写真の女性は行きずりの人・・・他人です。残念!

イメージ 1
三頭山の山頂で、ふと気がつくと『方位板』の陰にオダマキがひっそりと咲いてました。
こんなところに珍しいな。誰にも摘まれなければいいね。三頭山には子どもは滅多に来ないから大丈夫だとは思うけど、いずれは摘まれる運命かな。
今日は花はトリアシショウマが盛りで、ギンバイソウは五分咲き、珍しくブナの倒木にヒラ茸を見つけました。

写真は、普通は紫なのにこれは珍しい「キバナノヤマオダマキ」

このページのトップヘ