極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2009年04月

イメージ 1
楽しいスキーシーズンでしたね!
どこも結構滑れて、雪に不自由はしなかったし、天候にも恵まれて愉快なスキーができました。
特に熊の湯は極楽でしたよ! 写真は横手山の展望台ですが、大展望が素晴らしく志賀の良さを改めて味わいました。
あの山頂ロッジにも、いつか泊まってみたいなぁ。

イメージ 1
先週から今週にかけて、一気に春が来ましたね!!!
桜は開花は早かったのに、その後の花冷えで長持ちして、これからが満開ですね!
この時期、杉さんは仕事が忙しく、土日返上で働いてますが、あんまり天気がいいので急いで小石川植物園を一巡りしてきましたよ。
そしたら今年も林の中に、カタクリが咲いてました。コブシはもう終わりですね。ハナニラはよく咲いてますが、編み笠百合が見当たらずちょっと淋しかったな。
今シーズンは、いささか滑り足りない思いが残りましたが、こう暖かくなると山歩きの方がしたくなる杉さんです。
早く仕事にケリをつけて、クラブニュースを発行しなければ・・・と、焦っています。もうちょっと待っててね!

このページのトップヘ