極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2008年12月

イメージ 1
スキーは一人じゃつまりません。一人じゃ滑る気になりませんね!
そう! 仲間がいるから楽しいんです。
スガモスキークラブの仲間は、ホントに気の置けない素敵な仲間です。年寄りは年寄り同士・・・でも気の若い人ばかりで賑やかです。

イメージ 1
スガモのタレント、ひげの健ちゃんは、今シーズンも某スキー場のレッスン講師として冬中山ごもりするそうです。
そうです・・・われわれスキー狂には、冬は職場探しは困りません。
1級ならどんどん雇ってくれますよ!

万座では、健ちゃんを先頭に思いっきり滑りまわりました!

イメージ 1
万座では今年も雪に恵まれて、3年連続で第5ゲレンデで滑れたよ!
天気もよくて快適な二日間でした!
やっぱり本雪の滑りは楽しいね。なんだか初日からじゃんじゃん飛ばしたくなりましたね!
福引ではプリンスの宿泊券など当たった人もいたし、今年もみんなついてたねぇ!
高原ホテルの石庭露天風呂も、今までより大勢が入っていて、混む様になったのは残念だなぁ。われわれだけの専用にしておきたかったのにね。

このページのトップヘ