極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2008年08月

イメージ 1
北京五輪で今年の夏休みは、どこのお家もTVに釘付けでしょう?
杉さんも、先週はお盆休みが取れたのに、高尾へ半日行っただけであとはTV観戦に明け暮れしました。
やぁ、北島青年がやってくれましたね! 有言実行は見事でした。
アメリカのフィリプスと北島の二人は、別格だね!

杉さんのラジオ体操場所の「東京スイミングスクール」にも、こんなお祝いの垂れ幕が下がりました。

イメージ 1
盆踊りの会場で、元スガモスキークラブの寛子さん(旧姓水野)一家
と逢いました。
結婚後妊娠して退会し、その後男女の双子を授かったのですが、その子たちがこんなに大きくなりました。
近く親子スキーにも参加させてください・・・と、嬉しいことを言ってくれました。
旦那もスキー指導員ですし、スキー一家です。

イメージ 1
とげぬき様の盆踊りは、毎年7月28日~8月1日の5日間、境内で開かれます。5日間も続く踊りの祭典なので、夏祭りといった方がいいかも知れません。
今年は、元プロ野球の角盈夫さんが歌手デビユーして吹き込んだ新曲「巣鴨で逢いましょう」を、当会場のテーマ曲に採用することとなり、本人による発表会も開きました。結構甘い声で、上手に歌っていますよ。
杉さんは、例によって連日司会進行役を務めましたが、流石に昨日は疲れがドッとでましたね。

このページのトップヘ