極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2008年06月

イメージ 1
終わってみれば得点は、キリンカップのコートジボワール戦でのあの触っただけでの1点だけで、相変わらずの外し屋だなぁ。
最終のバーレーン戦では外した數は5・6本も! 
そのうち1本でも入れてれば、今秋からの最終予選にも当確だったろうにねぇ! 
でも、一番悔しがってるのは本人だろ? えっ? そうね、圭司はサッカーには運不運がつきもので、運には逆らえない・・と、妙に達観しているところがあります。
そこがわれわれ応援団には、とても歯がゆいところなんです。
さぁ今度は名古屋で、恩師ピクシーに恩返しだぞ! 名古屋は今年絶好調だから、圭司もうかうかしてられないぞ!
名古屋で活躍できなければ、秋の代表入りはないでしょうね。



イメージ 1
鍋割山のつもりが、最近丹澤は山びるが多いとか、長雨で道が悪いとかで急遽変更することとして、和さんと二人、快適な三頭山へ登って来ました。
期待していたオオルリは聞けませんでしたが、ミソサザイは数多く出てくれて、優しい歌を聞かせてくれました。
深山なのに、意外と手軽に登れるのがこの山の魅力です。

イメージ 1
協会員親睦の年に一度のボウリング大会、今年はもう18回大会です。 今年の優勝者は伊藤夫妻が優勝と準優勝(今回は男女別なしで表彰!)二人ともターキーやら何やらで、2Gで300UPはご立派でした!
 昨年の優勝者男子・河内会長は早く会場入りしての特訓の甲斐もなく番外、女子優勝の川口さんも意外に苦戦、思うようにいかないもんですねぇ!
 替わって杉さんはちゃっかり7位に入りましたよ!
(写真は操作を誤ってセピアモードになっちゃいました)

イメージ 1
どうも今年は雨が多いですね!
でも、梅雨空にも負けないで、6月も元気に過ごしましょう!
12日のボウリング大会は、スガモの参加者は杉さん、和さん、ヤギさん、ヒラッチ、晴子さん、すずえさんの6人になりました。(少ないなぁ)
高尾にはまた道子さんらと行きますし、鍋割山には和さんと行く予定ですよ。

玉田圭司もお陰様で頑張っています。
応援ヨロピク!!!

このページのトップヘ