極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2008年03月

イメージ 1
丸沼での区民スキーも無事に終わり、後は城西大会を残すのみとなりました。
丁度、桜もちらほらと咲き始め、めっきり暖かになってきましたね!
杉さんは、雨が降ったり、桜が咲いたりすると、妙にスキー心が萎えて、その反対にむくむくと山恋心が膨らむのです。
さて、あと一週間で仕事の峠も越せるでしょう。そしたら少しは山遊びをしたいなぁ!

明日は圭司が、バーレーン戦で活躍してくれることを信じてます!
圭司にとって、今後を左右する天王山です! 

イメージ 1
杉さんの親戚、玉田圭司(名古屋グランパス)が、3月26日のバーレーン戦の日本代表に選ばれました。 えっ1年8ヶ月ぶりだって?
 そう、あのブラジル戦での1発以来、永らくご無沙汰でしたが、今シーズンはピクシー(ストイコビッチ監督)とも相性がいいようで、本人もやる気満々でいたところ、今度はこんなチャンスをいただきました! やぁついてますねぇ! 
 明日の浦和レッズ戦も注目ですが、今年は圭司の年になるかも?!
 とにかく強運ですし、華のある選手です。
応援してやってくださいね!

イメージ 1
快晴の一之瀬と奥志賀・焼額で滑りまわってきましたよ。
初日、午前午後の2レッスン後にテストがありましたが、こちらは残念ながら1・2級とも合格者はなし。
絶好のコンディションだっただけに、もう少しみんないい滑りをして欲しかったですね。
2日目も快晴、北アルプスが綺麗に見えました。天空に近い山上でオゾンいっぱいの大気を吸いながら、ロングコースのクルージングとはなんて素晴らしいスポーツでしょう!!!
スキーはとっても贅沢な、お洒落なスポーツですね!

イメージ 1
やぁ大和撫子の上村愛子さんが、モーグルWカップで2連勝の快挙ですね! 彼女はもうこの10年間、ずっと日本のトップを張って頑張ってますね! ホントに偉いと思います。
同様に10年以上頑張り続けているジャンプの舟木選手は、どんなにやっても芽が出ない! 今シーズンも駄目みたいで、ホントに気の毒ですが、杉さんはそんな舟木選手もホントに偉いと思います。
 頑張る人は偉い! 尊敬しちゃいますね!!!
   みんな頑張れ!!!

イメージ 1
草津では、格調高い『ホテル一井』に泊まリ、大人の極楽スキーを楽しみました。
部屋も食事もよく、特にディナーは湯畑を見下ろす特別室での会席で、みんな満足! たまにはこんな豪華版もヤッパリいいね!

そしてスキーは、ベテラン諏佐講師の2級脱出特訓指導で、みんなめきめき上手になりましたよ! 乞うご期待!!!

このページのトップヘ