極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2008年02月

イメージ 1
スガモレディース4人と、杉さん諏佐さんのメンバーで、草津で合宿してきます。 とにかく熱心なレディースです。きっとこの合宿で一皮剥けて冴えた滑りに脱皮してくれることでしょう!!!?
○ポイントは、ターンの質を上げること。
シャープにターン弧を描くこと。
癖のない動作・無駄のない動き・滑らかな連続運動。
種目の特長をはっきり、正確に演技すること。などでしょう!

健ちゃんも秋田で頑張ってることでしょう!
みんな頑張りましょうね!

写真は菅平での受検班です

イメージ 1
菅平から帰りました。
寒くて雪がとってもよくて、滑りやすい菅平でした。
スガモレディース達が今回も元気に1級にチャレンジしましたが、やはり難関でした。 でも、なんだか先が見えてきましたね。
ナニが足りないのか!? どうすればいいのか!?
分かってきましたね! さぁ頑張りましょう。
 ゴールはもうすぐです!

イメージ 1
いよいよスガモから、海外遠征隊が出発します!
今月中旬の遠征に先立ち、隊員の諸氏が八方尾根で数日トレーニングに励んだそうです。
やぁヘルメット姿も勇ましいですね。やる気満々ですねぇ!

皆さんお元気で行ってらっしゃい! 杉さんは置いてけぼりですが、負けずに日本で滑ってますよ~!!!

イメージ 1
優しい日本の冬景色です。
全山すっぽりと雪と霧に包まれて、静かにしずかに眠っている蔵王の山々です。
霧の晴れ間にはダイヤモンドダストが煌めき、冷たく澄んだ山の霊気が、胸の底まで清々しく洗ってくれます。
粉雪を蹴って音もなく駆けるスキーヤーは誰? 僕? ここはどこ? 君は誰? 
そこにまぎれもなく居た君と僕! スキー天国に遊んだ僕ら!
 蔵王・中央ゲレンデ
 ドッコ沼へのスロープを滑る和さん、清さん

このページのトップヘ