極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2008年01月

イメージ 1
クラブの4人で蔵王へ行ってきました。
蔵王はコース整備がよく、とても易しくなりました。
コースに変化もあって、クルージングに飽きが来ません。
黒姫の大斜面もいいですねぇ。
ぜひ皆さんをご案内したいです。

写真は、地蔵山頂駅へのゴンドラから見た樹氷原
 真下は樹氷原コースです。

イメージ 1
寒い寒いスクールでした。
でもみなさん元気ですねぇ、みんな目一杯滑ってましたね!
スキーは冬の野外スポーツだから、寒いのは当然ですが、最近のウエヤーの性能のお陰で何とか滑れたのですね。今年は厳冬になりそうだから、これからも防寒に注意しましょう!

20~21日に行った蔵王も寒かった! 杉さんも厚着で頑張りました。

写真は、翌週行った蔵王での杉さん

イメージ 1
東京は穏やかないいお正月でしたが、雪国もしっかり雪に恵まれて、いいお正月だったようですね!!!
杉さんは例によって、家族サービスに徹したお正月でした。

でも一転、来週からは万座と蔵王へ連ちゃんのスキー漬けになります。ご老体がくたびれないよう気をつけまぁ~す。

万座も朝日山が滑れるようになって、変化が楽しめますよ!
さぁ、いよいよシーズン本ちゃん入りです! 今年はまた一皮剥けた滑りがしたいなぁ!? えっ杉さんには無理?
う~ン・・・でも、夢は捨てられないんだよ!
 
●写真は昨年の菅平での杉さんです。

このページのトップヘ