極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2007年06月

イメージ 1
土曜日に、あんまりお天気がいいので、我慢できずに高尾まで行ってきました。いつもの飛び石コースを、ゆっくり山頂へ。
途中のセッコクの花は、もう見ごろを過ぎていましたが、お目当ての探鳥は当たりでした。
オオルリ・キビタキ・クロツグミ・ホトトギスなど、夏鳥がよく鳴いてくれました。行きずりの同好者はサンコウチョウを聴いたとか?
やぁそれは聴きたかったなぁ! 羨ましい。今度はもっと早朝に行こうかなぁ。(もし同行希望者がおられましたら、ご連絡くださいね。一緒に探鳥も愉しみましょう)
木の間越しの富士山も綺麗でしたよ!

イメージ 1
久し振りに30名もの大勢でのボウリング大会になりました。
スガモが当番をやると、こんなに大勢集まるの? 評判いいねえ!
写真は協会のページに伊藤さんが沢山アップしてくれてますから、ぜひ見てくださいね。

イメージ 1
スガモの川口晴子さんが、ストライク5連発で当夜のハイゲーム(205ピン)で女子優勝でした。
凄いね! スガモにもこんな隠れた名人が居たんですね。

このページのトップヘ