極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2007年04月

イメージ 1
お天気がいいので、銀座のフラワーカーペット見物に行きました。
富山から運ばれた大量のチューリップの花びらで、さまざまな路上アートが作られて、見事でした。
銀ブラの後は浜離宮から水上バスで浅草に回り、観音様にお参りして池袋行きの都バスで巣鴨へ帰宅。

イメージ 1
春スキーや山に行けない代わりに、サッカーでも観ようと柏まで出かけました。
ゲームは黄色の柏レイソルと、赤の名古屋グランパス。
雷雨で1時間も開始が遅れましたが、両軍大接戦で楽しめました。
やぁ、やっぱりサッカー観戦は大スタジアムより、柏のような専用サッカー場での観戦がいいですね。選手の息ずかいや足音までが生に伝わってきて臨場感がたまりません。
両軍の応援団の応援合戦も、迫力があって引き込まれました。
ゲームは2:0で柏の勝。(グランパスの玉田圭司の負傷欠場は残念)

イメージ 1
春の植物園は、2月の梅林と雪割いちげ、3月のカタクリや編笠ユリ、4月の桜やハンカチの木・・・と,訪れるたびに主役が替わって飽きません。今日はスズカケの樹下に真っ白な「大アマ菜」の群落がひろがって見事だったのでご紹介します。
最近どこの公園でもよく見かけますが、こんなに群れると壮観ですね。

このページのトップヘ