極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2007年03月

イメージ 1
スガモの皆さん、今年も区民スキーに毎回大勢ご参加いただいて有難うございました。
最後のニ鋕促好ールも、3月の戻り寒波に恵まれていい雪でよかったですね! お陰様で、私たちは雪不足と言われた今年も、何とか無事に5回ものスクールを実施することができました。
標高の高い会場ばかりを選んだ結果が、当たったのでしょうね。
これからも会場選びは、1に会場、2に宿舎、3に経費のそれぞれを、よく選んで皆さんに喜んでいただこうと思います。

イメージ 1
さぁ、最後のスクール万座は杉さんが再度の担当です。
今仕事も多忙ですが、スキーも最後だから張り切って準備してますよ!
現在、万座スクールの参加者は31名、講師は6名の予定です。
万座スキー場は今年50周年だったとか、古くからおなじみのスキー地ですが、いつも整備がいいので安心して滑れます。
1月のスクールで、ホテルも温泉も大好評! 再参加の方も15人もいますよ。半分は再参加ですね!
楽しいスクールにしましょうね!!!

イメージ 1
巣鴨の久保田病院の白木蓮が、もう満開です。
いつもは滑り納めの3月下旬に、桜に先駆けてポッカリぽっかりと咲き始める花が、今年はもう満開ですよ!!!
まだ早いよ! 杉さんたちはまだ滑り納めしてないよ。
もうちょっと待ってくれぇ!!!

さぁ今年のスキーは、シーズンがみじかくなりそうですね。
でもその分、春山が長くなりますね?

このページのトップヘ