極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2007年01月

イメージ 1
 3年前、猪苗代で脳溢血で倒れた孝雄さんが、今シーズンから区民スキーに復活参加されています。
まだまだ半身不随が残っておられますが、街でのリハビリだけでなく、大好きなスキーでのリハビリをぜひやりたい・・・と、全回参加を目標に頑張っておられます。

 ^譽寮イ任呂箸討眸茲譴燭茲Δ任垢、∨鋕造任和臺要領がよくなって、元気な滑りを見せられました。
 これからも無理せずにリハビリスキーを続けられますよう、お手伝いしたいと思います。

イメージ 1
今年は暖冬で、万座も朝日山が雪不足でクローズしてましたが、でもわれわれの滞在中は毎日寒くて、雪質は快適な乾粉雪でした。
周囲の木々が霧氷に輝いて、空いてるゲレンデで、思う存分滑りまわりました。
 やぁこれこそスキーの醍醐味ですね!!!

写真は右から、リハビリ参加の鈴木孝雄さん、鴇さん、奥田パパ、佐知子さん、ヒロ子さん、坂口さん。

イメージ 1
万座の区民スキーは、スガモの人が大勢集まって、賑やかでしたね!
万座高原ホテルはよかったですね! 杉さんはプリンスより高原ホテルの方が好きになりました。
今回は杉さんが久し振りの番頭役を勤めましたが、奥ちゃんがしっかりフォローしてくれましたし、河内夫妻も熱心なリードをしてくれて、チームワークのいい気持ちのいいスクールでした!・・かな?
自分で褒めちゃあいけないね!
写真がいろいろあります! 乞うご期待!
 やぁみんな満足してる・楽しんでる顔でよかったなぁ!!!

イメージ 1
この週末も各地は雪。
どこもすっかり最盛期になりました。
さぁドンドン出かけましょうね!!!
写真は一ノ瀬での、由紀子さん千代子さん松山クン、寒そうでしょう?

イメージ 1
今年最初のスクール志賀は、連日吹雪に見舞われ寒いこと!!!
でもその分雪質はよく、粉雪を蹴って終日滑りまわりました。
ホテル一乃瀬は、夕食のバイキングが充実してるので評判がいい宿です。館内の施設が広々してるのも使いやすいですね。
最終日の閉校式も終えて、ロビーで記念撮影。
 みんなよく滑れて、ご満足いただけたようで、一安心

このページのトップヘ