極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2006年12月

イメージ 1
ちょっと嬉しいニュースです!!!
「広報としま」にスガモのツアーの写真が載りますよ!
元日号の菅平スクールの募集記事の下に、ニセコでのスガモメンバーのスナップが載ることになりました。
今年2月のニセコ東山で、羊蹄山をバックに和さん清さん健ちゃん幸子さん道子さんナミちゃん恒雄さんたちです。
撮影は杉さんなので、杉さんは写っていません。でもよかったね。なんだかとても嬉しいですよ。
これでスクールの参加者が増えると、もっと嬉しいんですけどね!

イメージ 1
やぁご覧の通りの快晴になって、よく滑る本雪の感触をたっぷり楽しんできましたよ。
各地とも雪不足でまだ滑れないところが多いというのに、われわれは今年も順調にスタートが切れました。

イメージ 1
初夏から始めたインライン特訓に続いて、苗場・軽井沢・万座の初滑りと、特訓チームの活動はますます過熱してきました。年内にもう一度奥利根にも行くようです。凄いですねぇ!
揃いのオガサカのニット帽子の面々、今シーズンは区民スキーでも注目を浴びる存在になるかも? 中高年の女性パワーが、どんな花を咲かせるのでしょう?
楽しみに見守りましょうね。

イメージ 1
万座に西武が入ってから50年とか・・万座スキー場50周年記念ということで、セレモニーに「高田一本杖スキー保存会」の方々が参加
して、レルヒ少佐が普及した昔のスキーを再現しました。
矢絣の着物に袴のお嬢さんに、チロリヤンハット・ジャケット・スパッツ姿のクラシックスキーヤーは、なんともお洒落ですねぇ。

イメージ 1
この週末、北国各地にいよいよ冬将軍が到来しましたよ!
写真は8日朝の万座プリンスゲレンデの映像です。
土曜日にはここで滑ってるんですよ!

さぁスクールのお申込みをお急ぎください。
1月の〇峅譴呂發Δ垢伊??∧親釮劉∨鋕造呂泙斥祥気ありますが、お申込みは早めにお願いします。

このページのトップヘ