極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2006年07月

イメージ 1
やっと梅雨が明けました!
やっぱり夏は夏らしく、暑いのが一番です。
毎日たっぷり汗をかいて、そのあとで飲むビールの旨いこと! やめられませんねぇ!!!
昨晩から「とげぬき様」の盆踊りが始まりました。杉さんはこの会場の司会放送役を20年以上も続けています。
この街に50年以上も住み続け、商いもさせていただきました。私たち夫婦にとって、青春も喜びも悲しみも、みんな残っている有難い街です。街の皆様へのささかかな恩返し、放送係は杉さんに与えられた天命と、喜んで務めています。 お陰様で元気です!
 写真は、28日夜の盆踊り会場、鴨信本店の皆さんの踊り

イメージ 1
 岡本太郎の遺作『明日の神話』が公開されているので、野次馬の杉さんは早速見に行ってきました。
 やぁやっぱり凄く巨大な壁画で、これを描いた太郎さんの桁外れのエネルギーの、偉大さド迫力に圧倒されました。
 まさにこれは、爆発ですね!

生きている限り、「努力し続ける勇気」を呼びかけられましたよ。

イメージ 1
今日はカミサンと、入谷の鬼子母神の朝顔市へ。 
もちろん巣鴨からウォーキングですよ!
今年はカラ梅雨と予想したら、なんだかその通りに降りそうで降らない日が多いので、歩くには助かります。
朝顔市はいつもながら人でいっぱい! 売り子の元気な声が気持ちよかった。 
 何処かで食事をと思ったが、鶯谷あたりは気の進まない店ばかりだったので、大塚まで戻って回転寿司にした。 

イメージ 1
ジーコジャパンのドイツワールドカップ大会は、6月23日早朝ブラジルに敗れると同時に、あっけなく終了しました。
でも、われわれの応援していた圭司はそのゲームで、日本唯一の得点を見事に挙げてくれました。
三都主のパスを受けると同時に、渾身の力を込めたシュートをブラジルゴールへ叩き込んでくれたのです!!!
圭司には華があります。 最後には何かやってくれると期待していると、きっと何かやってくれるのです。 ジーコもそこを買ってくれていたのでしょう。 今後はグランパスでの活躍を期待しましょう。
 応援してくれた皆さん有難う! 今後も圭司をよろしくね!
   玉田圭司親戚応援団 巣鴨支部長 杉さん

このページのトップヘ