極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2006年04月

イメージ 1
 デジカメの時代になって、スキーのスナップ撮影が簡単になりましたね! その場で映像を確認できるのがいいのですが、難点はシャッターチャンスがなかなか合わないことです。(おっと、これは高いカメラなら問題ない?)
 杉さんも滑りの写真はなかなかいいのがありません。
●これは諏佐さん撮影による杉さんの勇姿?
これなんか、いい方ですが、なんで横向いてるの?
アッ、カメラ目線なの? ダメネェ!


イメージ 1
 クラブニュース74号を発行しました。
 杉さんからクラブの皆さんへ、四季折々に呼びかけている「想いのたけ」です。 全て杉さんの主観による勝手な編集ですが、だからこそ本人の満足度は高く、長続きしている理由です。
読者の皆さんには駄文で退屈?かも知れませんね。そのときは、必要な所だけ拾い読み願います。
 写真は焼額のワールド杯会場・撮影諏佐先生

イメージ 1
 薗頭コーチの娘さんと、3月の志賀で滑りました。
 ついこの間までチビッ子だったのに、もうこんなに大きく綺麗になって、杉さんや諏佐さんにぴったり付いて滑ってましたよ。
 気が付けばもう平成生まれの人達が、もうすぐ大人になるんですね?
 あぁ・昭和がだんだん遠くなります。
  昭和の時代がとても懐かしい杉さんです。
   東館山・山頂にて 薗頭茜さんと

イメージ 1
 あっという間にサクラが咲いて、東京に春がきましたね!
 この時期毎年仕事が忙しく、花見もゆっくりしてられませんが、それでも半日暇を作って小石川植物園・播磨坂や神楽坂のお堀の花見をしてきました。 もちろん夫婦でウオーキングですよ!
 植物園では、カタクリやバイモも見ごろでしたよ。
(写真はバイモ、別名・網笠ゆり) 

このページのトップヘ