極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2006年03月

イメージ 1
 このゲレンデの広いこと!
 コースでなくスロープがワイドに広がっているので開放感が抜群! 当然眺望が素晴らしく、高度感も十分でスリルが味わえます。
 下部は初級向き、上部は上・中級向きで、スガモの皆さんにもぜひ楽しんでもらいたいお勧めゲレンデです。
 さすがKENちゃん恒雄さん推薦のスキー地でした。

イメージ 1
 H夫妻はいつも一緒のあつあつコンビ、先日のニセコでは旦那がいなかったからご機嫌の悪いこと! これからはいつも一緒に来てね!
 MさんもKENチャンもスガモの常連、極楽スキーの達人になりました。  背景は秋田駒ケ岳、田沢湖スキー場の最上部にて

イメージ 1
 先程志賀から帰りました。10日は曇り、昨日は快晴、今日は雪と、志賀は毎日日替わりのお天気でしたが、雪もさほど悪くなく、スキーにはまずまずのコンデションでした。
 スガモの1級受検組は、たいへん残念ながら全員小差で不合格でした。会場が平易な斜面状況だったので、もう少しよい演技が期待されたのですが、どうも落ち着いた演技ができなかったようでしたね。でも、みんなとにかくもうちょっとの所まで来ています! つぎの機会を目指しましょう!
 2級には道子さんが合格しました!!!
 2月の誠子さん、ノンちゃんに続いての快挙です! 万歳!
 みんなどんどん上手くなりますね!
これからのスガモは、ますますお達者クラブになりそうです! 

イメージ 1
暖かくなってきましたね。
今晩から区民スキーは志賀高原です。
冬将軍さま~!
 もう少し・あと3週間ぐらい頑張ってね!
今朝、染井霊園の藪でウグイスの初鳴きを聞きました。
春は確実にすぐそこまで来てますよ!

写真はシリベシマッカリヌプリ1898mです。
 (ニセコアンヌプリは、1308m)

イメージ 1
仲間のいないスキーは、したくありません!
 仲間が居ての愉しいスキー人生です!
 スガモには、気のいい、品のいい、 紳士淑女ばかりが集まりました。
 お互い大人の付き合いで、これからの永いスキーライフを稔り豊かなものにしていきましょうね!

このページのトップヘ