極楽スキー研究会 スガモスキークラブの部屋へようこそ!

基礎もいい、競技もいい、でもそれだけじゃありませんね? スキーは雪山を、ただひたすらダウンヒルするスポーツです! 大自然に抱かれて、鳥になり風になり、自然人に還って無心に遊びます。 歳を忘れ日常を忘れて、日本の冬を愉しむ「極楽な仲間たち」のブログです。

2004年11月

○最近【大人のスキー】という言葉がよく使われるようになりました。
 そこには【スキーを大人っぽく愉しもう】という意味と、【流行や技術の変遷にも柔軟に対応しながら、まず自分流の楽しみ方のスキーを第一にしていこう】という志向があります。
 私たちには若者のような体力こそありませんが、永いスキー経験と鍛えた心身があります。そして、スキーを駆使して山野を滑りたいという熱い情熱があります。
○無理をせず ○無駄をせず ○充分楽しめる計画で ○なるべく早くから遅くまで、期間を長く滑る ○道具は自分に合った物を選ぶ ○お金は上手に使う ○頭と身体は怠けさせず ○よく歩き ○よく運動して汗をかき ○元気に過ごすことを生きがいにする。
 これが【大人のスキー】ではないでしょうか。

 やっと、クラブのページの改造に手がつけられました。
でも分らないことだらけで、当分試行錯誤の繰り返しになりますよ。いいページにするために、少し時間をくださいね。
 とにかく70の手習いなんですから!

○土日の余暇で、やっと64号を仕上げて今日発送できました。15日には【広報としま】に区民スクールも発表されるので、クラブの皆さんにも早くニュースを届けたいといささか焦りましたが、これで新シーズンの募集準備も整ったのでほっとしています。
○週末には苗場の初滑りが待っています。さぁいよいよシーズン入りですね!

このページのトップヘ