❖今年の梅雨は長いですね! 6月から引き続きまだ明けません! 晴れたら行こうと思ってた高尾山、今朝は晴れたので、それっとばかりに出かけました!
 平日なので空いていた高尾山! でも台風の余波の乱れ雲で、残念ながら富士のお山は雲隠れ!!!
                      IMG_0075 (1)

 久し振りの晴れ間で、野鳥も聴けると期待していましたが・・・いつもより静かで・・・これも残念! のんびりした藪ウグイスと、キビタキ、ガビチョウ?が聴けましたが、お目当てのオオルリは全く聞こえませんでした!  
                        IMG_0079

◇でも、一号路の夏の名物「大山百合」が数株、大輪を重そうに開いていました。昔はもっと沢山あったのに・・・近年人が多すぎて・・・いつの間にか減っていってしまいます。ザンネンですね。                   
                      IMG_0077
せっかくこんなに立派に咲いたんだから、採って行かないでね!